初心者YouTuberの動画制作記録

YouTubeでレオジョーチャンネルというファミリーチャンネルをやっています。このブログでは、動画作りを通じて気づいたことや試行錯誤の様子、動画では表現しきれなかったことなどを書いています。よろしくお願いします!

お月見っていいな


ベランダからお月見|Let's enjoy the moon [#50]

 

2月から初めたレオジョーチャンネルもとうとう50作目になりました。素人作品ですが、多くの方に見ていただき、感謝しております。ありがとうございます!

 

この夏は子供たちの体調不良が続き、動画をなかなか思うようにアップできませんでした。体調を崩してしばらく動画から離れていると、まずはレオジョーが生活や勉強をしっかりとこなせていることが大前提で、余裕があって初めて動画ができるものだな、と改めて実感しています。無理ないペースでアップしていけたらと思っていますので、のんびりとレオジョーチャンネルとお付き合いいただけたら幸いです。

 

50作目は『ベランダでお月見』です。息子たちは和菓子が大好きなのですが(特にレオ)、昨年のこの時期に、たまたまスーパーで月見団子をせがまれ、せっかくだったらお月見しながら食べようというこでやってみました。それがなんとも風情があってよかったので、今年もやることになりました。この『ベランダ月見』は我が家の秋のイベントの一つになりそうです。

 

ただ、今回の動画では残念なことに、我が家のビデオだと月がきれいにとれていないのです・・。あとはベランダが高速道路の近くなので騒音が・・。もう少しいいカメラで、レオジョーの音声を拾えるような外付けマイクをつけて撮影したいところですね。

 

ドラクエでいうと、

「経験値が増えてきた(=50作作った)ので、装備(=カメラ)の方もいいものがほしくなってきた」

という感じです。

 

画質や音声は問題ありなのですが、お月見の良さが伝わると嬉しいです!